2014年9月2日 (火曜日)

07:36:16 # Life jsdoc 使ってみた. javascriptのコメントにJavaDocっぽくコメントを書くとClosure CompilerがコンパイルたりLintしたりしてくれるのは知ってたんだけどそもそもドキュメントの形式なんだからなんかできないかなと思って調べた. Debianにはjsdoc-toolkitというパッケージがあって,そのなかにjsdocコマンドが入っている. 読み込むJSファイルを指定して,生成先のディレクトリを指定すればよいみたい. とりあえずカレントディレクトリにあるjsファイルからHTML形式のドキュメントを生成するには:

$ jsdoc -d=doc *.js
	
Junichi Uekawa

$Id: dancer-diary.el,v 1.94 2009/10/21 14:02:48 dancer Exp $