2014年11月10日 (月曜日)

18:42:34 # Life gitattributes. なんかファイルのdiffがバイナリーだと言われて表示されずなんでだろうなぁとおもって調べていたんだけど、どうも日本語の文字列がそういう扱いになっているのかな。 仕方がないので.gitattributesファイルにdiffアトリビュートを追記しておいた。 textアトリビュートなのかと最初思ってたらそれは改行コードの変換をするという意味で期待しているものとは違うものだった。

18:53:33 # Life dired からの vc-log. 最近はEmacsのVCの使い方になれてきてGitの履歴とかを全部Emacsで見てる。 特にdired の . から C-x v lででてくるディレクトリ全体の履歴がマージのヒストリとかを眺めるのに便利。もっと簡単にこれ表示するショートカット作るべきかも。

Junichi Uekawa