2013年4月7日 (日曜日)

18:05:16 # Life precise のbackports. mosh 1.2がprecise backportsにあるっぽいんだけどどうやったらインストールできるんだろう。

18:17:53 # Life GCE設定日記。 とりあえずインスタンスを立ち上げた。選択肢があまりないのだけどGCEL1204とかいうのを入れる。ubuntuっぽい。 language-pack-ja をインストールして、UDP 60000-61000 を通すようにして、 mosh 1.2 を backports からインストールして、そのうちのどれがきいたのかよくわからないけどmosh でつながるようになった。 アメリカなので、us-centralにつなぐのは通常のSSHだとちょっとつらい。ひょっとしてus-westにしておけばよかったのか?

$ cat os-release 
NAME="Ubuntu"
VERSION="12.04.1 LTS, Precise Pangolin"
ID=ubuntu
ID_LIKE=debian
PRETTY_NAME="Ubuntu precise (12.04.1 LTS)"
VERSION_ID="12.04"
$ cat lsb-release 
DISTRIB_ID=GCEL
DISTRIB_RELEASE=12.04
DISTRIB_CODENAME=gcel_12.04
DISTRIB_DESCRIPTION="GCE Linux 12.04 LTS"
	
Junichi Uekawa

$Id: dancer-diary.el,v 1.94 2009/10/21 14:02:48 dancer Exp $