2012年10月14日 (日曜日)

11:23:25 # Life mtp deviceをマウントしてみる。 fuseのファイルシステムがあるので、それをつかうのが楽かな? 若干癖があるようで、mv できないっぽい。本当か?あとなんかファイルシステム操作がブロックするっぽい。あとファイルのタイムスタンプが全部1970年。 go-mtpfs と gvfs のmtpがあるっぽい。ブログ記事。悩ましいところ。

$ mtpfs ~/mnt/nexus7
$ df ~/mnt/nexus7/
Filesystem     1K-blocks    Used Available Use% Mounted on
mtpfs           14005168 1868209  12136959  14% /home/dancer/mnt/nexus7
	

13:56:28 # Life nexus 7 でうごくコーデック。 なんかパラメータがたくさんありすぎるので試行錯誤しまくり。 結局 webmに変換するのが一番パラメータが少なくてよかった気がする。 しかしシングルスレッドで動いているっぽくてせっかく4コアのマシンでエンコードしてもリアルタイムくらい遅い。 mtp なんか処理の完了が異様に速いのだけど、どういうしくみになってるんだろう。USB2.0とは思えない速度。

avconv -i filename.avi filename.webm
	
Junichi Uekawa

$Id: dancer-diary.el,v 1.94 2009/10/21 14:02:48 dancer Exp $