2012年3月24日 (土曜日)

14:30:46 # Life javascriptの等値判定。 ===とか==がどう違うかなんてひどすぎるよねという話を先日昼飯食べながらした。 あらためてみたが、なんかひどい。 型の自動変換があるので'3' == 3がtrueをかえすらしい。 予想しない挙動をすることがあるので型変換をしない === のほうがよいんじゃないか?

nantoka(function() {}); より nantoka(function namedFunction() {});のほうがbacktraceが見やすいという話とかがどっかにかいてあって なんとなく納得した。anonymous functionばっかりの関数はまったくもって読みにくい。

Junichi Uekawa

$Id: dancer-diary.el,v 1.94 2009/10/21 14:02:48 dancer Exp $