2011年7月18日 (月曜日)

20:54:05 # Life qemu user モードエミュレーションについて調べたことの続き。 armが一番メンテされているんだけど、mips とかほかのアーキテクチャは若干壊れているとのこと。 Debian BTS の562887とか、 今月にはいってからの qemu-develへのパッチとか qemuのソースは引っ越したのかな。3年前はkernel.dkからクローンしていたけどそこにはもうリポジトリがないようだ。 git clone git://git.savannah.nongnu.org/qemu.gitにものこっているけど昨年の10月でとまっている。 最新はgit://git.qemu.org/qemu.gitのような気がする。 repo.or.czにあるミラーも新しい気がする: http://repo.or.cz/w/qemu.git。 ながめると、 メーリングリストに流れていたパッチはだいたい取り込まれていた。 qemu-userは Riku Voipioがメンテしているっぽくて、かれががんがんとりこんでいるツリーがどっかにあるようだ。

Junichi Uekawa

$Id: dancer-diary.el,v 1.94 2009/10/21 14:02:48 dancer Exp $