2011年4月26日 (火曜日)

09:41:16 # Life Java Puzzlers読了しました。 Javaという言語の勉強でもしてみようかなと思い立ったところで、初心者におすすめの本を会社の同僚に聞いたら勧められたので。 1月ころから読み始めていたんですが、 通勤電車で手元でコードを書きながらやっていたので遅々として進まず。 通勤電車にそもそも乗らない出張中だったら進まなかったり、 座れなかったら進まなかったりと。 手元のGitのコミット履歴を図にしてみたり。 だいたい一コミット一問に対応してるっぽい。 適当に git log --pretty=%at .の出力をR で hist(a$time) とか指定して変換。 見て分かるのは、最初の盛り上がりと途中の盛り上がりと一時期まったく進まなかったのと最後の盛り上がりがあることかな。

Junichi Uekawa

$Id: dancer-diary.el,v 1.94 2009/10/21 14:02:48 dancer Exp $