2009年11月2日 (月曜日)

00:12:05 # Life 久しぶりに xemacs をインストールした。 elisp が動かないというバグレポートをもらったからなんですが、 3年前からなんかあまり変わってないなぁ。 一方の emacs は過去3年間でリリースが出てるという点ではかなりよくなったという感触があります。

15:21:32 # Life 一月ぶりにinboxを処理。 いろんな技術を駆使して5000通のSPAMの中から100通くらいの意味のあるメールを救出した。 これはスケールしないなぁ。spamassassin が検知してくれないSPAMが多すぎる気がする。 MLとかBTSとかはフィルタリングされているので良い感じなのだが、inboxが悲惨。

18:24:49 # Life javaでhttpsコネクションをはる。 とりあえずまずjavax.net.ssl.SSLException: Not trusted server certificateというエラーメッセージに出くわして途方にくれてみました。

あと、文字列でs=""でもs!=""がfalseっぽいのにハマった。

Junichi Uekawa

$Id: dancer-diary.el,v 1.94 2009/10/21 14:02:48 dancer Exp $