2009年4月10日 (金曜日)

06:29:52 # Life emacs で setq-default show-trailing-whitespace t したらあらゆるファイルで警告が表示される。 たとえば、shell mode で何もコマンドをいれていない行であったり、コマンドの出力であったり。 これは気になる。 そういうのはCだけでよいんじゃないか?と思うので、変更してみた。

(add-hook
 'c++-mode-hook
 '(lambda ()
    (setq show-trailing-whitespace t)))

(add-hook
 'c-mode-hook
 '(lambda ()
    (setq show-trailing-whitespace t)))
	

08:44:43 # Life cpulimit のソースをよんだ。 ulimit -t とどう違うのだろうと思って見た。 まず最初の疑問、なんでCPUの使用率の計算を自前でやろうとしているのか? カーネル内部にはそういう計算をしているところはなかったか? jiffies = 100 は正しくないんじゃないか? でも、CPU負荷が十分高いと SIGSTOPでプロセスを停止してくれるという機能自体は便利そう。

Junichi Uekawa

$Id: dancer-diary.el,v 1.93 2009/01/04 03:42:29 dancer Exp $