2008年10月20日 (月曜日)

08:09:21 # Life glantank を久しぶりに起動して Debian ミラーを再開させてみた。 うごきがもっさりしています。 しかし、ftp.jp.debian.net からrsyncしようとすると、 cdn経由でサーバを選択するので 動くときと動かないときとがあるのでこまります。

21:41:12 # Life うーむ、ミラーが途中で止まったりする。 rsync は停止エラーを再試行するとかしてくれないものだろうか?

22:00:12 # Life flymake と distcc と ccache を併用すると結構すごいことに。 ccache のファイルが大量にできているのに気づいて調査してみたところ、 flymake のために一時的に作成されているファイルがなんども ccache 経由でビルドされてしまっているような気がする。 一回くらいしかコンパイルしないファイルの結果をキャッシュしているのは悪いことのような気がする。 キャッシュの目的が今後の再利用であり、効果がキャッシュヒット率で計測できると考えると、数値的にも「悪い」といえそう。

Junichi Uekawa

$Id: dancer-diary.el,v 1.92 2007/08/30 21:46:09 dancer Exp $