2008年3月4日 (火曜日)

07:16:35 # Life John Goerzen が Git ユーザに。 hg.complete.org is no moreというエントリで説明していますが、 Git に全部移行したそうです。 最近彼が Git と Hg を評価していたのは知っているのですが、彼の結論が出たようです。 個人的にはmercurial のetchとlennyのバージョンで互換性がない(413869)のが一番心配です。

22:34:54 # Life Linda の消滅。 Debian package の確認をするためのツール、lintian と linda があります。 古の昔、lintian のメンテナンスが停滞している時期にもしかすると perl で実装されているのがいけないんじゃないかということで python で実装しなおされたのが、linda です。 その lindaが Debian unstable から削除されました。 469039。 個人的な感想としては、lintian のメンテナンスも復活し、 ここ最近 linda と lintian が両方ある必要性がなくなったとは感じていましたが、 こっち側がなくなるとは予想していなかったので、ビックリしました。

Junichi Uekawa

$Id: dancer-diary.el,v 1.92 2007/08/30 21:46:09 dancer Exp $