つれづれ日記 2019年12月

予定

毎日


2019年12月31日 (火曜日)

16:33:21 # Life DebianでのNode JS の設定。 毎回わすれるんだけど 発見。 ARM64版もあって偉い。

2019年12月22日 (日曜日)

18:38:24 # Life 年に数回しか実行しない認証周りのコードをいじった。nodejsで書いたコード。 まぁそういうのは大概において壊れているわけだがpromiseとかasync/await以前に書いたコードなのでそもそもそこから治すことに。そしてAPIが未だにPromiseをかえしてくれないのが不満。

2019年12月21日 (土曜日)

11:23:28 # Life ぼーっとしていたらなんかChromeboxのHyperthreadingがDisableになっていた。 5月くらいに騒いでたのがこれだったのか。2コアしかないのでその影響で遅いのかな。仮想マシンには4コア見えているので気づいてなかった。

2019年12月19日 (木曜日)

19:54:36 # Life gitlstreefsのcloud build 設定。 やっとまともにテストが通るようになった。ローカルで実行するの と挙動が違って、特にGitリポジトリがないのでカレントディレク トリにgitリポジトリがあることに依存しているテストが全部通ら なかったのをなんとかした。

2019年12月14日 (土曜日)

07:02:59 # Life google cloud sdk postinst error. なんでだろ。

google-cloud-sdk (273.0.0-0) を設定しています ...
Compiling lib/googlecloudsdk/api_lib/dns/active_peering_zones.py ...
SyntaxError: future feature google_type_annotations is not defined (active_peering_zones.py, line 19)

	

2019年12月7日 (土曜日)

21:01:20 # Life 読書メモ。最近茶道の関連の歴史書とか古典とかを読んでみている。何もわからずに読むとハードルが高い。 そして読んだ感想だけどまださっぱりよくわからない。

2019年12月1日 (日曜日)

12:39:09 # Life このタイミングで自休の扁額をながめたのもなにかの縁やろ。 とおもいながら日々を過ごす。


Junichi Uekawa