$Id: lilo-bk-intro.txt,v 1.1 2000/08/07 15:26:30 tomokuni Exp tomokuni $ LILO Bike Team (lilo-bk) の紹介 サマーフェスタ 2000 in 滋賀 2000/8/5 友國哲男 (lilo-bk, 隊員番号 002) tomokuni@netfort.gr.jp == 発足するまで == - どうやって発足(というか発生^^;)したの? - 1999/9/19 未明にできたらしい。^^; 1999/9/14-16 に開催された Linux West で RealTeam が大活躍、 更に打ち上げのときに某ダンスチーム(笑)が大活躍しているのを見て、 「これからはチームだ。(笑)」 と思ったらしい。^^;; その打ち上げのときにバイクチーム案が出て、その後 IRC なんかで 盛り上がっていっているうちに、那須@和歌山さんが上記の日に ML を 作って LILO でバイクに乗っているめぼしい人を強制収容し、ここに めでたく(^^;バイクチームが発足したのであった。。。 主にやること: - 何すんねん? - 全国津々浦々にある地方 LUG のエソカイ^H^H^H^Hセミナー話を 耳ざとく聞き込み、ツーリングで遠征してエソカイ^H^H^H^Hセミナーを 盛り上げること。^^;; == 入隊(笑)資格 == - なんかいるの? - 1. バイクの免許を持っていること。 持っていないなら、車の免許でも可。だって原付に乗れるでしょ。 更にそんなの持っていないという方は、バイクの後ろに乗る or チャリンコをこぐ気合いがあればよろしい。 2. どこかの LUG に参加していること。 (「○○友の会」でも可。^^;) 3. E-Mailを所持していること(Freeじゃないやつ)。 その他資格ではありませんが、エソカイ^H^H^H^Hセミナー好き ならもう言うことありません。:-) == 目標 == - ビジョンは? - 全 LUG 制覇 :-) 各 LUG 間を行き来し、(おちゃらけた)橋渡し役として 活躍すること。 == 普段の活動 == - daily activity - 主にメーリングリストでやっています。メーリングリストは lilo-bk@lb.tanabe-cci.or.jp です。 fml でやっているので、加入する際は lilo-bk-ctl@lb.tanabe-cci.or.jp に本文 # subscribe (名前) と書いたメールを送ってください。 話題はなんでもありです。ツーリングの話やバイクの話などが 主な話題です。 Linux 関係の話題になることが少なすぎですが。^^; == その他 == - others - 他にも IRC があります。 チャンネルは #lilo-bk:*.jp (または %lilo-bk) です。 (最近は全然動いてないけど。^^;) いまのところ Webpage は http://www.netfort.gr.jp/~tomokuni/lilo-bk/ にあります。(が、全然更新していません。^^;) == 遠征実績(LILO セミナー等の近場を除く) == - どこ行ったの? - 第 1 回: WLUG さんに殴り込みをかけ、無理矢理宴会を 開催してもらいました。^^;; (1999/10/16,17) 第 2 回: szlug さんの勉強会を強襲しました。 ほとんど行っただけですが。^^;; (1999/11/13,14) 第 3 回: 名大祭で NLUG さん等が主催した Free-UNIX の集いに参加しました。 (2000/6/11) 第 4 回: 滋賀 LUG さんが主催したサマーフェスタ 2000 in 滋賀 に大挙して押し寄せました。^^;; (2000/8/5,6) == 全国支部募集 == - 募集中だよーん - 現在のメンバーは(当たり前ですが)ほぼ関西在住 関西から遠いところ (北海道、東北、九州等) に 行くときなんかにちょっと泊めて欲しいかなあ^^;; あ、だったら支部募集すればいいやん。(笑) ということで募集中です。 支部をやってもいい(というかそこの地方 LUG で bike team を作る) という奇特な方^^;は、 lilo-bk のメーリングリストに是非参加して ください。いろいろ情報交換していきましょう。 一緒にツーリングを企画してできれば言うことありません。 == FAQ == - Bike Team って? - Q. バイクチームって何ですか? A. LUG のエソカイ情報を素早くキャッチし、バイクで乗り込む 変なチーム。^^; Q. 資格はいるのですか? A. バイクの免許を持っていればとりあえずオッケーです。 持ってなくても持とうと思えばそれでいいです。 それに大きさに拘らないので、普通免許をもっている方は 原付に乗れれば即バイクチームの一員になれます。 Q. バイクを持ってないのですが、入隊できますか? A. 全然オッケーです。 まずはタンデムで乗せてもらいバイクの楽しさを知りましょう。 そうすると自然にバイク屋に体が向かうことでしょう。^_^ - 素朴な疑問^_^ - Q. どんな味ですか? A. ちょっと渋めです。(笑) Q. どんな匂いですか? A. だいたい汗臭く、たまに焦げ臭いです。^^; Q. 楽しいですか? A. 楽しいに決まっています。^_^ - なんで? - Q. なんでバイクに乗ってるのですか? A. 好きだから。:-) Q. なんでエソカイに乗り込むのですか? A. だから、好きなんだってば。^^; Q. どこに行くつもりですか? A. 暇と金とエソカイがあれば、どこにでも。:-) - いろいろな関係 - Q. ライバルは何ですか? A. いい加減チームの双璧であるチョビ髭チーム。 知名度では勝っているぞ。(多分^^;) Q. 敵はいますか? A. 敵はおま○りさん。(笑) オー○スは大丈夫ですが、パ○カーや白○イは要注意です。^^; Q. 味方は誰ですか? A. まわりが全て敵です。何人たりとも俺の前を走らせねー。(笑) - 秘密なのだ - Q. 入隊したら改造手術を受けるのでしょうか? A. エソカイのヒーローになるべく、改造手術を受けます。 たまに火を吹いたりもします。^^; Q. 改造されたら変身もできるのですか? A. コスプレをするのは止めません。勝手に変身してください。^^; Q. V3 はいますか? A. X はいますが、 V3 はいません。(笑) - ちょっとまじめ^^; - Q. ポリシーはなんですか? A. やりたいことをやりたい人がやりたいときにやる。 堅苦しいことは一切しません。 Q. モットーはなんですか? A. いい加減、気まま、結果オーライ、これが長生きの秘訣。(笑) Q. 目的はなんですか? A. そういういい加減なことをしつつ、実は LUG 間の橋渡し役が できればいいなあ、と思っていたりします。 == 最後に == - まとめ - 実際にバイクに乗りツーリングに行き、行った先でいろいろな方々と ふれあうことによって、 Linux を通じてだけの関係より深い親交が 得られると思いますし、このチームの一番の醍醐味がここにあると 思います。 これからもいろいろな LUG の皆様にご迷惑をおかけすると思いますが、 暖かく迎えてやってください。よろしくお願いします。m(_o_)m おしまい。