2021年9月12日 (日曜日)

16:55:13 # Life 自分の日記システムで一番複雑であろうMakefileをJSに書き直した。 Ninjaでもよいんだけどめんどうなので。 Makefile、並列実行したら出力が混じってしまってエラーメッセージとかが判別できないのが困る。Ninjaはそこをうまくしてくれる。多分Makefileもcatコマンドとか使って色々バッファリングしたら適切にできたと思うんだけど。

16:59:45 # Life apt dist-upgradeでカーネルが消えておどろいた。 普段古いカーネルを掃除してくれるひとはだれもいないのでどんどん増えていきがちなんだけど 今日気づいたら古いカーネルを削除してくれるようになっていた。 しかしざっと見た感じなぜ可能なのかわからない。

The following packages will be REMOVED:
  linux-image-4.19.0-16-amd64 linux-image-5.10.0-6-amd64
	
Junichi Uekawa