2012年7月28日 (土曜日)

10:25:43 # Life 東京エリアDebian勉強会。 先週の土曜日は第90回東京エリアDebian勉強会でした。 ニカラグア開催のDebconfが先週あり、先月は大統一Debian勉強会で京都大学にみんな集まった、ということで若干息切れ気味の開催でした。

資料はこちら

10:48:29 # Life 大統一Debian勉強会。 そういえば感想を書くのを忘れていたのですが先月京都大学にて大統一Debian勉強会が開催されました。 アメリカ出張からの帰国で成田経由で伊丹にいって参加するという個人的には史上最高のハードスケジュールでした。 内容についてはあまり覚えてません。昼飯に天下一品の本店に行って来ました。近いかと思ったら結構遠い。 今出川駅から近いかと思って京都大学まであるいたらむちゃくちゃ遠くて以前も歩いたことあるルートだったのを歩きながら思い出して悔しい思いをしました。

19:08:20 # Life Future. C++11 のfutureとasyncを使ってみた。 -lpthreadをつけないと謎のエラーをはいてくれて意味がわからない。 std::system_errorというのはスレッドの作成ができないという意味らしい。 これはひどい。

terminate called after throwing an instance of 'std::system_error'
  what():  Unknown error 18446744073709551615
Aborted
	
Junichi Uekawa

$Id: dancer-diary.el,v 1.94 2009/10/21 14:02:48 dancer Exp $