2009年12月27日 (日曜日)

05:49:01 # Life OpenID とか OAuth とかの自分にとっての難しいところ。 使うと、複数のサイトの認証を他のサイトの認証に利用出きるようになる。 利用者として混乱するのは、どのサービスのアイデンティティーをどのサイトの認証に利用したのかという 組み合わせを自分で管理しないといけなくなること。 たとえば、atndでどのアカウントでログインしたかっていうことは、参加者の一覧に自分の名前があるのを確認、 アイコンを見て初めて「前回このアカウントでログインしたのだ」ということが分かる。

あと思うのは、対応しているサービスのアカウントを持っていない場合に、どのアカウントを作成すればよいのか分からない所かな。 どれがいいんだよー。

こういう疑問に答えてくれる資料はあるのだろうか。

16:36:54 # Life Android用のmixi クライアントをアップデート。 手元で眠っていた機能を設定でオンオフ可能にしてリリース。 デフォルトではオフなのでそれを有効にしたら挙動がおかしくなるとかなら切ればOK。

Junichi Uekawa

$Id: dancer-diary.el,v 1.94 2009/10/21 14:02:48 dancer Exp $