2005年12月10日 (土曜日)

01:04:03 # Life emacs-snapshotでwysihtmlが動かない件について. 3ヵ月くらいメンテナの方が放置されているので,そのままだと永遠にemacs22が体験できなさそうなので,調査してみました. 325449. まず,elservのelserv.elでエラーが出ているということをインストールログから解析しました. 手動でロードしてみると,elserv-url-decode-string(push ?\ decoded)というのがエラーを発生させているようです. (push ?\\ decoded)にすればよいっぽいです. と思っていたら,違うようでした. (push ?\ decoded)とすればよいっぽいです. ?\ というのは,バックスラッシュで空白をエスケープしているのですが, その後に空白がないために,emacs22では,エラーが出ていたようです. emacs-snapshot と emacs21で挙動が違いますな. このコードは,muse-elと,emacs-wiki.elにあるcgi.elと同じため,cgi.elも動かなくなってそう.

Junichi Uekawa

$Id: dancer-diary.el,v 1.89 2005/05/12 11:19:14 dancer Exp $