つれづれ日記 2015年7月

予定

毎日


2015年7月26日 (日曜日)

17:30:34 # Life BCJ filter. Linux kernel の xz lzma2 サポートを眺めてたらBCJフィルターというのがあった。アーキテクチャ毎にちがうっぽい。なんだろうとおもって眺めていたらどうも分岐命令のバイトコードを圧縮しやすい値に変更するというフィルターのようだ。 いろいろと説明を読んでいるとなんかバイナリであってもBCJフィルタが向いているようには思えないので実際のパフォーマンスが気になる。

2015年7月1日 (水曜日)

09:44:05 # Life Fplugが温度を返してくれない。なんか湿度はかえってくるけど。なんでだろ。


Junichi Uekawa