]
トップ «前の日記(2007-01-25) 最新 次の日記(2007-01-27)» 編集

Yukiharu YABUKI の tDiary



このtDiaryを検索します。

2007-01-26 [長年日記]

_ [Sweets] 美味しいお土産のストック

仕事のと中でも、「ほっ」とした時に甘いものは幸せでした。美味しいお土産をしっているとスムーズに話が進む場合もあるでしょう。

御菓子司 黒みつ本舗 美玉屋(たまみや)(http://kyogashi.kyoto-np.co.jp/modules/xwords/entry.php?entryID=30)さんはポイントが高いみたい。むかし、shutta君が買って来てくれたことがある出入橋きんつば屋本店も良かった。阪神の地下にも良いお店があり、「山田屋」の山田屋まんじゅう は、さらっと甘くおいしゅうございました。

_ 鞄が修理から帰って来た。

1/5に出して、1/25日に引き取りに来てくださいとの連絡あり。予告されたのは一ヶ月半でしたが、実際は3週間ぐらいでした。

_ メンテナンス用レザークリーム

革鞄用にKIWIのレザークリームを買おうと思い立つも、具体的にどこで売っているのかわからない。KIWIのお客様相談室の担当者のblogであろうKiwi(靴のお手入れ用品)ってどこに売ってるの???【お店編】(http://saralee.269g.net/article/3628535.html)をみると、東急ハンズなら大丈夫みたい。

_ aegis.netfort.gr.jp に locale 追加伺い

メールを出してみた。

_ Radiant

自分で使う、CMSは Radiant にしてみようかと思う。Demoは(http://radiantcms.org/demo/)

_ ロゴデザイン

ideaはあっても、GIMPでどう形にするかわからないのがもどかしい。gimp本でも読みつつやるか。バナーの大きさガイドラインってあるんだ。(http://www.geocities.jp/naganasuzuke/favorite/logo/)

_ [Sweets] ツマガリ

(http://www.tsumagari.co.jp/omise/index.html) 神戸と大阪の大丸百貨店と、本店。

_ memo:バックポートの利用法:安定版ディストリビューション上で新規パッケージを実行する

バックポートの利用法:安定版ディストリビューション上で新規パッケージを実行する(http://opentechpress.jp/developer/article.pl?sid=07/01/25/019207&from=rss)

複雑な想い。

_ memo:Java 6 は Java 5より速い?

Planet Debianより (http://www.davidpashley.com/blog/2007/01/25#speedy-java6)

_ memo:なぜ、Debian のために作業しているのか

Planet Debianより (http://blog.einval.com/2007/01/21#why_work_on_Debian)

_ memo:Brazil's FOSS utopia image at risk

(http://www.linux.com/article.pl?sid=07/01/17/2018227)

_ 理系の女の子?の切ない想い

ソース(http://xkcd.com/c162.html)原題は、角運動量(angular momentum)角運動量


てけとう訳
  • 男:「何をやっているんだい?」
  • 女:「反時計方向に回転しているの」
  • 女:「一回転につき地球の角運動量を奪って、」
  • 女:「地球の自転を、ほんのちょっぴり遅れさせるの」*1
  • 女:「この夜を引き延ばして、夜明けを遅くするの」
  • 女:「もうちょっと長く、ここにいたいから」
  • 女:「あなたと」

*1 The Tiniestは、tinyの最上級でした。御指摘どもども

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Henrich (2007-01-27 00:26)

tiny -> tiniest

_ yabuki (2007-01-27 00:56)

なるほど。これですっきりしました。