2005年10月29日 (土曜日)

23:09:47 # Life 10月の関西にての第9.5回Debian勉強会,関西出張版を実施しました. 今回はバグレポートの仕方についての話を展開しました. 今回の参加人数は40人くらいでした.

23:23:21 # Life 今日は,JDMCにて新部さんのDebianJP会長就任演説がありました. 会長はサーバの運用はしていないので,運用に付いての議論をされても困ります. Debian JPとしては,お金はあるのでつかってもらえばよいという判断はboardとしてはできるのだが, 運用は頑張っている方々との協力をどうするか,というので責任が分かれている. debian-privateというメーリングリストがあるのだが,それに入る基準とかがよくわからず, 会費をメンバーがはらっているわけではないので,アクティビティーが捕捉できないなどの 問題がある. 会則も一応あるのだけど,謎の団体であるのはたしかなので, 今後どうするかを検討する必要がある. そういう話題が出ていました. 12月中にはなんらかの方針を決めて今年度中にはなんらかのアクションをおこしたいという ことを説明していました.

Junichi Uekawa

$Id: dancer-diary.el,v 1.89 2005/05/12 11:19:14 dancer Exp $